2012年12月23日

久しぶりに

更新しました。。

足を運んでくださっていた皆様、何も言わず滞っており申し訳ありませんでした。

フムさんもきっと、
「母ちゃん、いつまでも僕の事がトップじゃダメにゃ…」
と、、思っていたことでしょうたらーっ(汗)

早いもので、フムがいなくなり4ヶ月が過ぎました。
未だ真っ正面から別れの時の事を思いだす事は出来ずではありますが、
しゅう、ららに支えられ、なんとか生活しております。

そんなしゅうとらら。
20121223.jpg

ずっと私の側におります。
そして、前よりも甘えん坊になり、よく話しかけてくるようになりました。
更に、フムだけがしていてしゅうららがしていなかった事を、するようになりました。

例えば、
ららは、紐をくわえ、くわえたまま「なーん、なーん」と鳴きながらひきずってくる。
しゅうは、お風呂のシャワーを飲みにくるようになりました。
どちらもフムだけがやっていた事。

考えてみると、しゅうららはどこかしらで大黒柱のフムに遠慮していたところもあったのだろうと。
みな平等に愛していたつもりでも、私自身、フム優先だったところがあったのかなと…
しゅうららに、甘えたい欲求を我慢させていた事を痛感し、反省したり…。
がしかし、そんな立派に威厳を保っていたフムを誇りに思ったり…。

今年の冬はいつもより少し寒さが身に凍みますが、
布団の中で、右脇にしゅう、左脇にららと、ネコたんぽに暖められて、
寝汗をかきまくっております眠い(睡眠)

明日からクリスマスクリスマス
皆様素敵なクリスマスをぴかぴか(新しい)
posted by A_SOUL at 17:00| Comment(4) | 猫の事

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村