2017年04月15日

親知らずを抜きましてー…


アイタタタァ(ノ_・。)

若い頃に上の二本は抜いたような気もしないでもない…
記憶がないけど今回のレントゲンで親知らずがなかったので、
抜いたのだろう…
痛かったのか腫れたのか記憶がないから
たいしたことはなかったのかな…


そして今、
下の両方が1/3顔を出していて、
歯医者さんには悪さをするだけだから抜きましょうと。

他の歯も治療していてかれこれ一年半…


最終の大詰め…
この親知らず達をやっつけて終了なのだ!

子供の頃から歯医者さんに当たったためしがなかったけれど、
今回の歯医者さんはとっても親切丁寧。

麻酔も上手だし、安心して身を委ねられる。


けれど…

やはり痛かった!
そして今も痛いー!
縫ったので縫い目も痛い!
早くよくなるように、レーザーを当てられ、
麻酔きいてたので何してるのかサッパリわからなかったけど、
レーザーってなんだぁー!

今は、
痛み止をもらってすこし楽になったけど、
こめかみも痛いいー。

今は腫れてはいないけれど、
2、3日後に腫れることもあると。

んー、今宵は眠れるだろうか…


そしてあと1本、
それさえ終われば!


いらないものはお片付けしてスッキリするのが一番!

rakugaki_20170415202713029.jpg

たまにはこんな思いするのもいいものです!
(ってよく意味がわからない…
痛みにやられている私でございます…)



******************************************
■A_SOUL World!!■YouTubeチャンネル
******************************************
posted by A_SOUL at 20:39| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
私も若い頃に親知らず、上下4本とも抜きました。普通は1本ずつ抜くのに当時私が通ってた歯医者はヤブで、1回に2本抜かれて、その後帰ってから気持ち悪くなるわ、熱は出るわで散々な目に合ったことを思い出しました!(笑)
痛いと思いますが、一時の辛さだから頑張って残りの1本も我慢ですぞ。
何はともあれ、良い歯医者さんで良かったですね(笑)
今回は当たりでしたね。
ではでは健闘を祈りまする!
Posted by yutaka at 2017年04月15日 23:06
おおっ!

親知らず抜歯でござりますか!

これだけは

痛いかいたくないかは
うまれもった宿命に
かかっているらしいです。

私も4本抜きましたが、
運良くまっすぐ生えてくれてたから

メキメキメキ〜って気持ち悪い音は
しましたが
あんまり痛くなくすみました。

奥で曲がって生えてると
かなり痛いのだそ〜です。

ろしちゃんにいいこいいこしてもらって
痛みに耐えてくだしゃんせ!

ラーメン。あっちがう。アーメン。
Posted by nyankororingring at 2017年04月16日 00:14
○yutakaさんへ○
えーーー!!??
どれだけピカ一のヤブなのですか!!
一度に二本同時抜きとは!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
それはそれは大変でしたね…
それに比べたら、この痛みはきっとどうとゆー事はないのでしょう。
いやー、初めて聞きました!!
ご無事の生還でなにより…

歯医者の辺り外れは大きいのですよね…
初めて当たったので本当に幸せです^^
Posted by ■A_SOUL■ at 2017年04月16日 10:44
○nyankororingringさんへ○
しゅ、宿命となーーー!!、
なるほど、それほどまでに違いがあるのですね!
親知らずは斜めになってるイメージでしたが、
nyankororingringさんのように、綺麗に真っ直ぐな方もいるとは!

おたふくのように腫れるかもとか、
内出血して真っ青な青たんになるかもとか、
説明されただけでゾッとしとります…
今のところは痛みだけですんでおります…
半分以上隠れていたので歯茎をチョッキンしたところも痛い(涙)
暫しの辛抱…
お祈り、ありがとうございます!!!
Posted by ■A_SOUL■ at 2017年04月16日 10:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村