2017年04月21日

鎮痛剤の効力の差


rakugaki_20170421225608296.jpg

今日は休みだったので、
歯医者へ電話し行ってきました!!

痛すぎます(涙)


とりあえず傷口自体は綺麗になってきているようで、
抜糸して、(それもまた痛かった…)
鎮痛に効くレーザーとゆーのを当ててもらい、
強めの鎮痛剤を処方してもらいました。


最初はロキソニンを処方され、
それは4時間で切れ、
ロキソニンがなくなり、
バファリンを飲むようになったら、
バファリンは3時間で切れ…

切れるととんでもない痛みになるので、
鎮痛剤乱用しすぎてお腹が緩み……

踏んだり蹴ったりです。


今回は、ボルタレンを出してもらった。
調剤薬局で、
これは胃が荒れやすいので
水分をたくさんとって飲んでください。
と言われ。

胃薬出してくれないのか〜と思いつつ、
ダッシュで自宅へ帰り飲む。

すると数十分で異常な眠気が!!
耐えられず布団に入り4時間爆睡(焦…)

これでは朝なんて飲めない…
車も危ないし、仕事中眠気で手がつけられなくなる…

しかし、
この薬は7時間持ちます。
今切れてちょうど痛くなってきたので飲んだところ。
うぅ、やっぱり痛い(>o<")

それにしても、こんなに薬によって効果が違うとは。

私はバファリンくらいしか飲んだことがなかったので
驚きです。

でも眠くならないと痛くないのとどちらをとるか…

明日の朝、悩みそう…うぅぅ。

はぁ、いつまで続くのか…

なんの罰なのか………

なんか悪いことしたかなーρ(・・、)


rakugaki_20170421225636074.jpg


******************************************
■A_SOUL World!!■YouTubeチャンネル
******************************************
posted by A_SOUL at 23:13| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
歯科医いかはりましたか。
よかった。

でも
眠くなる痛み止めは
仕事がある日には
なかなか飲めないですよねねぇ・・・。

明日の朝に
少しでも痛みが引いていることを
お祈りしますです。
Posted by nyankororingring at 2017年04月21日 23:42
ボルタレンは確かに強めの鎮痛剤ですね。
でもロキソニンとバファリンの乱用はいかんですよぉ。
そりゃあ、お腹も緩みます。
でも歯を抜いて数日経ってるのにそんなに痛いっては、珍しいですね…
できればボルタレン飲む前に何か少しでも食べた方が胃に負担が軽減されますよ。
くれぐれも車の運転気をつけて下さいね。
早く良くなることを祈っております。
Posted by yutaka at 2017年04月22日 06:16
今日もまだ痛みが治まってないのでしょうか(´・ω・`)?
そんなに長く痛むなんて、しかも激痛だなんて、なんかおかしいような気も・・
鎮痛剤の飲みすぎは体によくないので気をつけて下さいね。
痛みがやわらぐまでお仕事休むってのは無理でしょうか?
早く治りますように。
Posted by ゆっけ at 2017年04月23日 08:06
○nyankororingringさんへ○
お返事遅くなりすみません…
歯医者へ行きましたが、未だ治まりません(涙)
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
あさってまた歯医者予約してあるので、
またレーザーでも当ててもらいます…

いつまで続くのかと思うとゾッとしますですρ(・・、)
Posted by ■A_SOUL■ at 2017年04月23日 22:49
○yutakaさんへ○
お返事遅くなりました。
お気遣いありがとうございます…
乱用はよくないですよね…
でも耐えきれず(汗…)
ボルタレンも切れる瞬間激痛が始まります( >Д<;)
眠気は初日だけだったようで、今のところ運転大丈夫です!
早く歯の話題からそれたいです^^;
Posted by ■A_SOUL■ at 2017年04月23日 22:54
○ゆっけさんへ○
ご心配下さりありがとうございます。
本日も痛み治まらず…でございます(涙)
鎮痛剤、飲みすぎはよくないですよね…
この先どんな副作用が出るかと思うと不安です…
でも飲まずにはいられず…
明日明後日と休みなので、
疲れと共に痛みが抜ければいいのですけど(T_T)
Posted by ■A_SOUL■ at 2017年04月23日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村