2018年05月14日

怒る孔雀は美しかった……

私の勤める職場では、
毎月吉方位にお水汲みへ行きます。
職場復帰してから、私は水汲み隊として出動しております。

先月は茨城県にある雨引観音へ行きました。
雨引観音は厄除け、延命、安産、子育てのご利益が名高い寺院です。

そして、何より特徴的なのが、
放し飼いされている孔雀です!

今回、駐車場に入ると、大きな羽を広げた孔雀が
お出迎えしてくれました!

20180417_102432.jpg
(写真が今一つで美しさが伝わりにくいのですが(;-Д-))

実はこの子、左に写っている檻のなかのオスに威嚇しているのです。
で、威嚇の途中でこっちを見てくれたタイミング。

近づいて羽根をさわっても無反応で、
ひたすらシャカシャカと羽根を震わせ怒っておりました。

怒っているのに美しいってステキ( ≧∀≦)ノ
ちょっと縁起のいい感じのお水汲みとなりました。
ちなみに、孔雀って、猫みたいに高音でにゃーーーーん!みたく鳴くんですね!

さて、お水汲みのあとは恒例の、
地のものものを食す時間がやって来ます。
毎月違う方位へいくので、その時々、海のもの、山のものをいただきます。
今回は海の幸、私は海鮮丼をいただきました。
お腹が空いていたので写真撮り忘れました(-人-;)

rakugaki_20180514221815124.jpg

美味しいものをいただいたあとは……
会社へ戻ってしっかりお仕事です…………( >Д<;)フゥ……



と、威嚇と言えば、にゃんこであります!
我が愛猫達は穏やかなのですが、
たまーにシャー!します。
しゅうが遊ぼうとららにちょっかいを出すと、
ららは容赦なくとっても、かわいくないシャー!をします。
そして、怒られたしゅうは一人寂しそうに「なぅをぉーん(涙)」と鳴くのです。

そしてまれに、本当にまれに、
ららがしゅうに遊ぼうとちょっかいを出して、
しゅうがシャーー!するときがあります!
おっとりおだやかさんのしゅうが威嚇すると、
ららはビックリした顔をしてちょっと落ち込みます。

威嚇なんてしないで、仲よく遊べばいいのになぁ。と
不思議に思う母ちゃんなのでありました。
rakugaki_20180514225817909-7040e.jpg

rakugaki_20180514230041974-f2b78.jpg

母ちゃんの事は威嚇しないでね!


posted by A_SOUL at 23:14| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
孔雀が羽を広げたとこ、久しぶりに見ました!
幼稚園児くらいの時、たぶん動物園だと思うんだけど、1度だけ見たことあるんです。
あれは印象的ですよね〜(^-^人)

ええっと、もう知ってたらごめんなさいなんだけど、デザイナーズフード・リストって知ってますか?
↓こちらからダウンロード出来ます。
https://www.skytosea.net/wp-content/uploads/2013/10/designerfoodspyramidpyramid.pdf
ガンは食べ物がとっても大事。
キウイとか、食べる抗がん剤って言われてるし。

肝臓ガンなんだけど余命3ヶ月から完治した笹野富美男さんって人がいて、その後再発もなく12年経つそうです。
ガンの種類は違うけど、免疫力をあげる為に頑張っていろいろ食べたそうです。

はちの知り合いが数年前から肝臓ガンで、前に調べてて見つけたんだけど、この笹野さんのサイトが役にたつことも書いてあると思うので、暇な時に見てみて下さい。
私はサイトに書いてあること、最初から丸ごと全部読んでしまいました(;^-^;)

笹野さんのサイト↓
https://www.skytosea.net/

デザイナーズフード・リストはウチの冷蔵庫にも貼ってあるんですよ〜。
Posted by ゆっけ at 2018年05月15日 15:50
○ゆっけさんへ○
孔雀、想像よりも大きくてビックリしましたよ(*゜Q゜*)
もっと綺麗に撮れたらよかったのですけど^^;

デザイナーズフード・リスト、ありがとうございます!
リストは知らなかったです!
でも見聞きして、良さそうなものは毎日食べてもらっています!
食事は副作用のない治療薬ですよね!
効果が出るのには時間はかかるかもしれないけれど、
何より安全ですし。
リスト、実家にも貼っておきますね♪
あ、ニンニクが癌抑制の効果がかなり高いと聞いたのですが、母は大のニンニク嫌いでちょっと残念でした……

笹野さんのお話もありがとうございます。
12年もだなんて、本当に心強いお話です。
抗がん剤治療はされなかったのですね。
余命宣告をされて、抗がん剤治療に頼らない勇気は、
ご兄弟の事があったとはいえ、とても勇気のいる決断だっただろうなとおもいます。
母も私も正直、抗がん剤頼りなところもあって……
この選択が正解なのかどうか、毎日不安だったりしています。

ゆっくりと、読ませていただきますね!
とても励みになりました!
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年05月15日 23:06
ゆっけさんのように、詳しい方も居られるって、ブログも良いもんですね。
Posted by 亜希パパ at 2018年05月16日 06:24
○亜希パパさんへ○
本当ですね。
お会いしたことはないけれど、
皆様からの言葉に励まされ、学びになり、感謝ばかりです。
愛猫たちのお陰で出会うことができたご縁、
本当にありがたくて。
皆様のblogにも癒されたり驚いたり笑顔になれたり。
いつまでも大切にしたいご縁です!!
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年05月16日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村