2018年11月08日

背中で好きを伝えるらら嬢


毎日仕事から帰ると、
しゅうもららも嬉しそうにゴロゴロ言いながら
私を出迎えてくれます。

とってもご機嫌なとき、
ららは私の背中を見つめ、
「そこ、いきたい」
と無言のおねだりをしてきます。

抱っこはあまり好きではないらら、
小さい頃から何故か背中は好きなのであります。

前屈みになり、はいどーぞ。
と構えると、
ピョコタンと飛び乗り…

rakugaki_20181108114041106.jpg

rakugaki_20181108114146571.jpg

rakugaki_20181108114211868.jpg

ゴロゴロ、フムフミしながら、
スリスリスリスリ…
落ちそうになりながら身悶えるらら嬢。

ひとしきり落ち着くと、
両前足を私の首に回し、脱力。
あとは私がゆらゆらしてあげながら家中をお散歩
ららが降りたくなるまで背中にてを回し、
お尻や頭をポンポンしてあげるとゆー、
母親と赤ちゃん状態を楽しむのであります。

一日の疲れが癒される一時。
ららの好き好きが、伝わって幸せな母ちゃんなのでありました。


posted by A_SOUL at 12:04| Comment(12) | ららの事
この記事へのコメント
あ〜!それは
幸せだわ〜!

おんぶ〜!ってやってきて
スリスリフミフミ

でもってお手手だら〜ん。

首があったかいんですよね〜
それやられると。

幸せな出来事が待ってると思うと
帰宅するのが楽しみになりますよね!
Posted by nyankororingring at 2018年11月09日 09:35
○nyankororingringさんへ○
そーなんですよ、背中ポカポカぬくぬくで気持ちも良いんです。
脱力してるとき洗面所に行って鏡で見るんですけど、
ダラリンとしてる姿に笑ってしまいます(*≧з≦)
本当に早く帰りたくて仕方ないです。
毎日毎日一緒にいるのに、早く会いたくて♪
愛猫達もそー思ってくらてると嬉しいなと^^
親バカですね。
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月09日 23:12
親子とも、至極の時ですね。
読んでるこちらも癒されます^^
Posted by 亜希パパ at 2018年11月12日 08:36
ららちゃん、可愛いですねえ(*^^*)
絵に描いたような幸せで羨ましいです。
しゅうくんにしてもそうだけど、ロシってホントに愛情深いなって思います。
ウチの連中、年取って甘えん坊になったけど、基本冷めてますから…(;-ω-)
いいなー。
Posted by ゆっけ at 2018年11月13日 12:18
ららちゃん可愛い甘え方で、癒されますね〜♪
ゴロゴロふみふみ〜
いつまでも赤ちゃんみたいで本当に可愛いですよね。
早く帰りたくなってきました(笑)

私事ですが、うちのカノン氏はずっとプロジンクという
インスリンを使っています。
動物用に開発され、効果が安定していると言われてるそうですが、
なかなか血糖値は下がりません…
0.5単位づつ増やしていますが、400台キープです。
2週間後の健診まで数値が下がらなければ、薬を変えてみるとのこと。
ららちゃんの様に合う薬があればいいのですが。
血糖値測定器、購入しようか悩んでいます…
Posted by kano子 at 2018年11月14日 16:04
○亜希パパさんへ○
二人とも歳をとってきて、至極の時が増えました♪
職場と家のギャップが極端すぎるのですけどね^^;
でもこの時間のお陰で、頑張れています!
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月14日 18:41
○ゆっけさんへ○
やっぱり、ロシってゆーのあるのですかね。
フムもそうでしたが本当に3猫みんなが寄り添うタイプです。
実家に行って、とらと遊ぶけれど、
やっぱり触られるのあまり好きじゃないし、素っ気ないですもん。
でもこの子達のお陰で、ギスギスした人間にならずにすんでますよ^^;
いなかったらどーなっていたことか((((;゜Д゜)))
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月14日 18:46
○kano子さんへ○
動物用のインスリンなのですね。
人のより少し弱めとかあるんですかね…。
ららが行った頃にはそのお薬の話しは出なかったです。
ずっと変わらないとなると、効きが悪いか合わないのでしょうかね…
合う薬に当たりますように!!
私も血糖値測定キット買いました。
色々悩んでテルモのメディセーフフィットとゆーのを買ったのですが、
測定に必要な血液量が多すぎて、
猫の耳からは採取がうまくできなくて、
何度か試したきり使ってないです。
これ、絶対に買わない方がいいですよ。
人用なので、大型犬のわんちゃんとかならいいのかもしれないですが…

耳にチックンも大変でした…
チックンばかりで可哀想で^^;
うまくできなくて耳真っ赤になってたし…
採取に必要な血液量が少なくてすむのがよさそうです。
正確な数値をとなるとそこが難しいみたいなのですが…
難しいですね、いろいろ(>д<*)
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月14日 18:56
帰宅して甘えて来るのは可愛くて堪らんですよね。
「抱っこ嫌いで抱かせてくれない」なんて飼い主の話を聞くとロシには無関係だなぁと思います。
抱き放題甘え放題一緒に寝放題なのがロシアンブルー。
寒くなってきて布団の中で寝てくれるようになり寝返りが打てなくなるけど暖かい季節になってきましたね!
Posted by ふぢた at 2018年11月15日 11:11
○ふぢたさんへ○
やっぱりロシ特有なのですかねー、
確かにうちの3猫は本当になつっこい♪
おっしゃる通り!この季節がやって来ましたね!
寝返り打てなくて辛いけど、
たまらぬ、ねこたんぽ!!
朝布団から出るのがもったいなくてもったいなくて^^
仕事行くの、更に嫌になりそうです(>д<*)
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月16日 22:22
プロジンクは比較的新しい薬のようです。
血糖値が安定するまでに数ヶ月掛かる子もいるみたいですし、
また薬変えるとなると半日入院で血糖値の曲線を作るところからやり直し。
ストレスなど体への負担も考えるとなかなか難しいです。

血糖値測定器、やっぱり難しいんですね…
人間用のしかないと先生からも聞いてましたが、
メーカーによって血液の量も変わるんですかねー?
上手く出来る自信ないです…
チックンばかりで可哀想だし(;_;)
ちょっと色々調べて購入検討します!
良さそうなのがあれば報告しますね!

先生からサプリを進められて、3日ほど前から試してみています。
ニカショウというハーブのサプリで、血糖コントロールを助けてくれるとかなんとか…
ご存知ですか?
一粒140円…!1日一粒。
とりあえず一週間分試しに購入しましたが、
目に見えた効果が期待出来るものでもないし、続けるべきかいなか……
Posted by kano子 at 2018年11月18日 22:11
○kano子さんへ○
やはりららの頃はなかったのですかね。
ららが薬を変えたときは、入院はしなかったんですよ。
自宅でやっていました。
その辺りは先生によるのでしょうね。

私のblogのタイトルクリックすると、
blogのトップページに行くので、そのページの下の方に
カテゴリとゆーのがあります。
そこにららの糖尿病のことを書いたのがまとまってるので
よろしかったら覗いてみてください。
血糖値測定で悪戦苦闘してます^^;

ニカショウとゆーのも初めてききました!
私全然調べたりしなくてものを知らないんです…
なんだか良さそうな感じがしますけど、
にゃんこにも良いハーブってあるんですね。
飲み続けないと効果はわからないし、
でもよくなかったらとおもうと飲ませるのも不安ですよね。
病院の先生に詳しく聞いて
長期的に飲んで問題なければいいですね。
でも、安くはないですね( ´゚д゚)なかなかいいお値段!
副作用も今のところないと書いてあるものが多いし、
少し様子を見てみるのもいいかもしれないですね。
Posted by ■A_SOUL■ at 2018年11月18日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村